展示会への出展を希望される企業の方向け
EDIX東京 出展のご案内
本展示会へご出展いただくメリット
こんなお悩みを抱えていませんか?
展示会への出展で、すべて解決します!
POINT 01
コンタクトがとりづらい学校・教育関係者とリアルな場でコミュニケーションできる
会場には大学や教育委員会、小・中・高校、塾など教育関係者が多数来場されます。普段の営業活動ではアプローチできない方々と顔を合わせて反応を見ながら、話をすることでニーズを掴み、最適な提案ができるだけでなく、信頼感も高まります。
POINT 02
全国から約29,000名*の学校・教育関係者が来場する日本最大級の展示会
EDIXは東京と大阪で開催します。
それぞれ、東日本・西日本の方々が来場されるので、各地域の教育関係者へ広く、製品・サービスを提案することができます。また、新製品やサービス、貴社の姿勢など、業界全体に発信できる点も出展のメリットです。
*2025年の東京・大阪の来場人数の合計
POINT 03
出展企業の約9割*がEDIXの出展に満足
過去の出展企業より「来場者の導入意欲が高い」「見込み客を多く獲得できた」などのお声をいただいております。
興味がある人に向けて製品・サービスを直接提案できるため、顧客の課題だけでなく需要を知ることも可能です。
*2025年、EDIX東京に出展した企業へのアンケート結果より
出展をご希望の方
構成エリア
教育の課題に寄り添った3つのエリアで構成されています。
出展社の成果・事例
本展示会で毎年非常におおくのビジネスマッチングが生まれています
株式会社すららネット
マーケティンググループ執行役員
林 俊信 氏
EDIXは人とのつながりを強めてくれる大切な場
EDIX出展の目的は、お客様を捕まえたいのはもちろんですが、自社製品を広めたいということです。製品の認知度を広めていくためには、多くの方に知ってもらうことが必要です。
WEBサイトもありますし、紙のDMを配ったり、FAXを送ったり、電話をかけたりと様々なマーケティング方法も行っていますが、展示会は非常に効率が良くお客様と出会えて、製品を知ってもらうことができると考えています。会場に足を運んでくださるということはまずお客様の温度感が高いです。いち展示会でいくら売り上げるという見通しが非常に立てやすいというのもあります。
株式会社サカワ
代表取締役社長
坂和 寿忠 氏
展示会は、製品を見て導入してもらうだけではなく、
未来を見せる場
展示会は、製品を見て導入してもらうだけではなく、未来を見せる場
展示会は先生や教育委員会に直接会えるし、濃い話ができる人たちに出会えています。よく展示会の出展をその場で売り上げを立てるもの、みたいに考えてしまっている方もいらっしゃるかもしれないですが、私たちは展示会を起点として、年間の売り上げにつなげるということを目的としています。また、弊社は毎年EDIXの会期に合わせて、製品を開発• 発表するということも意識して取り組んでいます。新しい製品についての感想や意見を間ける場としてもそうですが、新しいチャレンジを見せることが信頼感につながっていると感じています。
出展までの流れ
※出展スペースが完売次第、募集終了となります
EDIXとは
「教育の可能性を紡ぐ 新たな可能性の起点に」
学校・教育機関、企業の人事・研修部門などの方に向けた日本最大の教育分野の展示会です。
EDIX を通じて教育格差を少しでも減らし、誰も取り残されることなく教育が受けられる社会の実現に貢献します。
